[vine-users:067247] Vine3.0で タブレット

  • From: "Hiroshi K." <nevalley@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067247] Vine3.0で タブレット
  • Date: Wed, 25 Aug 2004 06:31:21 +0900
Vine3.0でタブレット(WACOM intuos-2)の動作を目指しています。

質問は以下の2つです
1. 動作に成功している方がいたら、その方法を。
2. 「The Linux Wacom Project」の0.6.4のwacom.oドライバの
   コンパイルの方法。(configureでWARNING発生)

情報をお持ちの方は御教示願います。
以下は詳細です。---------------------------------------->

インストール直後のVine3.0では、タブレット自体は動くのですが
GIMP2.0の利用時には挙動不審になります。鉛筆ルールを選択して
描こうとすると、選択ツールと鉛筆ツールが細かく入れ替わり
まともに描くことが出来ません。最終的にGIMPがフリーズに
近い状態になってしまいます。

「The Linux Wacom Project」http://linuxwacom.sourceforge.net/
で、0.6.4をダウンロードし、解凍した"prebuilt"内にある
カーネル2.4用の"wacom_drv.o" 4.3, 4.2の両方を試用しましたが、
タブレットまったく動作しませんでした。
/var/log/messagesに
「wacom_intuos_irq: received unknown report #1」が出ています。

次にwacom.oをコンパイルしようとしましたが./configureで
*** WARNING:
***  is not supportted by this pachage
*** Kernel modules will not be built
が出てコンパイルまでたどり着けません。
何を用意すれば良いのか分からない状態です。

過去のMLで
http://search.luky.org/vine-users.6/msg03183.html
という情報を見付けましたが、上記を解決するには至りませんでした。