[vine-users:067246] Re: PCカー ド[WLI-PCI-L11G] を認識しない

  • From: Nobuki Abe <fwkk0663@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067246] Re: PCカー ド[WLI-PCI-L11G] を認識しない
  • Date: Wed, 25 Aug 2004 03:52:08 +0900
安部といいます。

知識がないため普段はメールを見てもよくわからないのですが気になったのでちょっ
とだけ。

> ただし、でん さん同様、
> /etc/init.d/pcmcia start
> とすると認識するので、/etc/rc.d/rc.localの末尾に、
>
> /etc/init.d/pcmcia restart
>
> と書いています。私はこれで起動後問題無く使えてますが、
> (カードが入っていなくても、特別変な動作はしていない)
> こういう解決では、根本的ではないですか?

おそらく、
/etc/rc.d/rc?.d/ディレクトリの中に
※?はランラベル

S??network
S??pcmcia
※??は数字。Sはこのランラベルへの変更時にプログラムを実行するということ。
数字は小さいものから順に実行される。

というファイルがあると思うのですが、S??networkの方がS??pcmciaより先に実
行されるようになっていませんか?
VineのデフォはS10network,S45pcmciaとなっておりnetworkの方が先に起動され
るようになっていたような気がするのですが。
これの数字をS??pcmciaのほうがS??networkより早く起動するようにすれば
/etc/rc.d/rc.localの末尾に、
/etc/init.d/pcmcia restart
を追加する必要がない気がします。

多分の情報ですので外してたらごめんなさい。