[vine-users:067308] Re: CDによ る2.6からの アップグレード環境で printtoolが使えない

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067308] Re: CDによ る2.6からの アップグレード環境で printtoolが使えない
  • Date: Thu, 26 Aug 2004 13:40:47 +0900
On Thu, 26 Aug 2004 13:22:26 +0900
Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  個人的には、local接続を許可するのが望ましいと思います。特にVine 3.0で
> はDesktop色が強くなっていますし、リモート接続を基準にするのは合わないで
> しょう。
>
> # リモート接続を使いたいと言うパワーユーザには、セキュリティ面も含めて御
> # 自分で設定していただくと。

ssh で ForwardX11 をしていれば問題ないですし、それ以外のケース
は自分で設定を変更してもらったほうが安全ですね。

>  同じ理由でこの1+3案に賛成です。その方が、Vineのポリシーに合っていると
> 思います。
>
> # 3.1に修正が間に合うなら、合えてドキュメントに追加する必要はないのかな
> # …。それともトラブルシューティングとして入れておきましょうか。

どちらも小さな修正ですから 3.1 にいれられると思います。

もしドキュメントにいれるのであれば Tips として、そういう設定に
なっていると言うことを書いておくのがいいかもしれません。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0