[vine-users:067393] Re: (自己 解決)r8169 (ギガビットNIC) が使えない

  • From: KIMITADA Hida <kimi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067393] Re: (自己 解決)r8169 (ギガビットNIC) が使えない
  • Date: Sun, 29 Aug 2004 14:59:33 +0900
丁寧なレスありがとうございました。

昨日1日いじってどうにもいかなかったのですが、寝て頭がすっきりしたところ
でもう一度考えてみました。
するとボードメーカー(メルコ)提供のドライバを試していないことに気づき、
最新版をゲットし、既存ドライバと入れ替えると見事使用できるようになりまし
た。チップベンダー提供のドライバが一番だと思いこんでいた自分が恥ずかしい
です。
チップベンダー提供のドライバがmakeできない理由ももう少し検証してみます。

>  どのように通信できなかったのか、ifconfig の結果、netstat -rn の結果、
>  cat /proc/interrupts の結果などを書くと、
>  もうちょっと回答が付くと思います。
ifconfigの結果を覚えているのですが、RX,TXパケットが0になっていました。そ
れで通信できていないと判断しました。もちろん、pingやDHCPサーバーからのIP
付与もNGでした。

ありがとうございました。

--
KIMITADA HIDA <kimi@xxxxxxxxxxxxx>