[vine-users:067535] Re: DHCPク ライアントで名前解決がで きない

  • From: hidewo@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:067535] Re: DHCPク ライアントで名前解決がで きない
  • Date: Mon, 6 Sep 2004 12:00:49 +0900 (JST)
ひでです。

>かわむらです。
>名前解決は /etc/resolv.conf を確認してください。
>/etc/resolv.conf の nameserver にDNSサーバのIPアドレスがありますか?
>nslookup または dig コマンドで動作確認してください。
/etc/resolv.confには、
nameserverにDNSサーバのIPアドレスがあります。2行かかれているので、
セカンダリもあるようです。search xxxxという行もあります。
勝手に書き換えられていました。
nslookup,digコマンドは、最小インストールをしているので
はいっていませんでした。

>あと、一応 /etc/nsswitch.conf の hosts: の行も。
>hosts:      files dns
確認したところはいっていました。