[vine-users:067541] prosper & acroread

かわむらです。

Vine Linux 2.6r4まではLaTeXの prosperを使って、Acrobat Readerで
表示できたのですが、Vine Linux 3.0になってから acroread がうまく
起動できません。

手順
1. 以下のような sample.tex を用意します。
\documentclass[pdf,colorBG,slideColor,nototal]{prosper}
\usepackage{pst-node}
\title{test}
\author{M K}
\date{}
\begin{document}
\maketitle
\end{document}

2. 以下の手順でpdfファイルを生成します。
   $ platex sample.tex
   $ dvips sample.dvi
     (gv sample.psは問題なし)
   $ ps2pdf sample.ps

3. acroread で表示を試みます。
   $ acroread sample.pdf
     (xpdf sample.pdfは一応表示できる)

症状
この段階で、Acrobat Readerのロゴが一瞬表示されて、その後何も
Windowが表示されません。10数秒経過すると、プロンプトが戻ってきます。

Acrobat Reader単体では、Windowは表示されますし、他のpdfファイルは表示で
きます。この点から、prosperを使っていて、変換する過程でおかしくなってい
る気がしますが、原因を特定できませんでした。

プレゼンに使用したいので、フルスクリーンで綺麗に表示したいと思っています。
なにかお気付きの点があれば教えて下さい。