[vine-users:067569] Re: apt-get でインストールしたアプリ ケーションが立ち上がらな い

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067569] Re: apt-get でインストールしたアプリ ケーションが立ち上がらな い
  • Date: Tue, 7 Sep 2004 02:44:30 +0900
岩井です。

On Mon, 6 Sep 2004 20:58:01 +0900
Subject: [vine-users:067558] apt-getでインストールしたアプリケーションが立ち上がらない
Kenji Teranishi <g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> し、その後rootを抜けて一般ユーザからこれを起動しようとすると立ち上がり

とありますが

> [root@Kee_linux kee]# xfig      <- rootで起動すると問題無く立ち上がる
> [root@Kee_linux kee]# su kee    <- 一般ユーザになって

では抜けてないので

> [kee@Kee_linux kee]$ xfig       <- xfig起動 (以下のメッセージを吐く)
> Xlib: connection to ":0.0" refused by server
> Xlib: No protocol specified
>
> Error: Can't open display: :0.0

となるだけでしょう。
ま、そういうもんだと思って気にしないというのがよさげです。
気になるなら追求してもいいと思いますが。
# 権限の問題のはず。

--
いわい