[vine-users:067591] Re: DellPowerEdg e1750にVine2.6r3 をインストールしたいので すが

  • From: NISIKAWA Atusi <nisikawa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067591] Re: DellPowerEdg e1750にVine2.6r3 をインストールしたいので すが
  • Date: Wed, 08 Sep 2004 09:10:31 +0900
西村さんこんにちは、にしかわと申します。

>西村と申します。DellPowerEdge1750 RAID1にVineLinux2.6r3をインストールした
>いのですが、
>ハードディスクパーティションを切るときに、 「有効なデバイスが見つかりませ
>ん」と
>エラーを返しました。ハードディスクを認識させてOSをインストールする方法はあ
>るでしょうか。

RAIDコントローラはPERC 4/Diでしょうか?PERC 4/DCでしょうか?
いずれにしても、標準ではドライバーが入っていません。
Dellのサポートページからドライバーを持ってくる事になりますが
Vineに対応と書かれたドライバーはありません。
http://support.jp.dell.com/jp/jp/filelib/download/index.asp?fileid=R62261
こちらのドライバーか、
http://support.jp.dell.com/jp/jp/filelib/download/index.asp?fileid=R62260
こちらのドライバー(いずれもRedHat Linux用)を試してみては
いかがでしょうか?
ダウンロードしたドライバーの使い方は適当にWebで検索して
ください。

その他いろいろと
http://support.jp.dell.com/jp/jp/filelib/search.asp?sid=PWE_PNT_XEO_1750
ここにファイルがあります。一度ご覧になってください。

---
NISIKAWA Atusi
  nisikawa@xxxxxxxxxxxxx(Home)
  nisikawa@xxxxxxxxxxxxx(Office)