[vine-users:067641] Re: [Vine3.0]Thinkpad s30の内蔵無線LAN について

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067641] Re: [Vine3.0]Thinkpad s30の内蔵無線LAN について
  • Date: Fri, 10 Sep 2004 01:48:25 +0900
まちの です。

kazux2k <kazux2k@xxxxxxxxxxx> wrote:

> s30の内臓無線LANはmini PCIによるPCI接続ですが,
> 実際に使われるモジュールはorinoco_csのようです.

s30の内蔵無線LANのmoduleはorinoco_csなのは
webなどを調べればわかりますから、ここは問題ないとしましょう。

> どんな些細な点でも構いませんので,他にお気づきの点や
> アドバイス等ございましたら,よろしくお願いいたします.

最初に戻って見直してみると
vine-users:067587 で気になったのですが
> vine2.6r3時の.configを参考にカーネルの再構築をしました.
> しかし,無線LANを認識することができませんでした.
> # むしろpcmciaのカード(FNW-3800-TX)すら認識できなくなってしまいました.
と書かれていますが、今の状態はVine3.0で提供されているパッケージの状態に
戻しておられますよね。

少なくともVine3.0の標準のkernelとkernel-pcmcia-csで
s30の内蔵無線LANは動くはずです。
通信にはアクセスポイントのチャンネルの制約があるらしいですが。
今はまだそれ以前の所でトラブっていますから...

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx