[vine-users:067644] Re: [Vine3.0]Thinkpad s30の内蔵無線LAN について

  • From: Kz <kazux2k@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067644] Re: [Vine3.0]Thinkpad s30の内蔵無線LAN について
  • Date: Fri, 10 Sep 2004 12:43:57 +0900
小松です.

まちの様,藤原様,返信ありがとうございます.
# こっちに繋げさせていただきました.

Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> と書かれていますが、今の状態はVine3.0で提供されているパッケージの状態に
> 戻しておられますよね。

はい.元の状態に戻しました.
最初はkernelのアップデートをした時の/var/cache/apt/archivesを利用して
# apt-get reinstall kernel-headers kernel-source kernel-doc
# apt-get reinstall kernel#2.4.26-0vl16
で戻しました.その後,何度かVine3.0をインストールし直して,
apt-getで最新の状態にアップデートしておりますので,
Vine3.0で提供されているパッケージの状態に戻っていると思います.

> 少なくともVine3.0の標準のkernelとkernel-pcmcia-csで
> s30の内蔵無線LANは動くはずです。

そのはずなんですが私の環境では,いろいろ試しましたが動いておりません.
Vine2.6r3+updateの状態でも動いていましたし,
現在windowsでの動作も問題ない事を確認しております.

> 通信にはアクセスポイントのチャンネルの制約があるらしいですが。
> 今はまだそれ以前の所でトラブっていますから...

これは確か利用可能なチャンネルが少なくなる(11チャネルまで)という制約だったような.
当然,まだそれ以前ですが・・・

Shiro Fujiwara <kotora@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 再構築したカーネルの /usr/src/linux/.config の情報がないと
> カーネル再構築の妥当性は評価できないと思います。

上述しました通り,現在はVine3.0標準の環境に戻っております.
/usr/src/linux/以下の.configを探して見ましたが,見当たりませんでした.

--
       ,x.
K'z  .::;