[vine-users:067645] Re: [Vine3.0]Thinkpad s30の内蔵無線LAN について

  • From: OIKAWA Ataru <nekomimi@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067645] Re: [Vine3.0]Thinkpad s30の内蔵無線LAN について
  • Date: Fri, 10 Sep 2004 17:21:18 +0900
及川です。

Kz <kazux2k@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 上述しました通り,現在はVine3.0標準の環境に戻っております.
> /usr/src/linux/以下の.configを探して見ましたが,見当たりませんでした.

Vine 3.0 では、 kernel-source パッケージに .config ファイルは含まれていません。
理由としては、おそらく特定のアーキテクチャに依存した設定ファイルが全ての人に
デフォルトとして配られるのが好ましくないからでしょう。

ちなみに、アーキテクチャごとの .config ファイルに相当するものは
/usr/src/linux/configs/ 以下に格納されていますので、例えば i686 なら

# cp /usr/src/linux/configs/kernel-2.4.26-i686.config /usr/src/linux/.config

のようにすることで Vine カーネルのデフォルト設定を持ってくることができます。

OIKAWA Ataru
Iwate Prefectural University
Graduate Schol of Software and Information Science

nekomimi@xxxxxxxxxx
GnuPG fingerprint :
    D9CD 0C29 72C0 3093 4D46  D463 7979 02B3 CC96 C2DC