[vine-users:067671] Re: Vine3.0 にXF86confが ありますが...

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067671] Re: Vine3.0 にXF86confが ありますが...
  • Date: Sun, 12 Sep 2004 12:33:05 +0900 (JST)
森口です。

From: YABE <bleu_impulse@xxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:067667] Vine3.0にXF86confがありますが...
Date: Sun, 12 Sep 2004 01:35:54 +0900

> キーボードの設定をインストール時にjp106にしたはずなのに、
> インストール終了後に起動すると、us101(配列はen)になってました。
> kbdconfigで変更してみようとしましたが、反映されません。

コンソールと X のキー配列設定は別です。
kbdconfig で設定するのはコンソールのキー設定です。
X の設定で Option "XkbDisable" によって X のキー配列をコンソールと同じ
にすることができます。
Vine では、Xconfigurator で X の設定をすると自動的に XkbDisable に設定
されます。
Vine のインストーラ (anaconda) が作成する X の設定のままでは
XkbDisable になっていないので、kbdconfig でコンソールのキー設定をして
も X には反映されません。

--
森口