[vine-users:067679] Re: Vine3.0 にXF86confが ありますが...

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067679] Re: Vine3.0 にXF86confが ありますが...
  • Date: Sun, 12 Sep 2004 20:46:14 +0900 (JST)
長南です。

こっちの半分だけ。

YABE さんのメールより [vine-users:067667]

> あきらめて、/etc/X11/xorg.confを編集しようとしたら、
> xorg.confではなく、XF86confになってました。
> これはバグなんでしょうか?

インストール時に X の設定はなさらなかったのですか。
もしそうなら、root ユーザになって、Xconfigurator を実行してください。
そうすれば、/etc/X11/xorg.conf が出来るはずです。

Xconfigurator が文字化けするようなら、

  eng Xconfigurator   あるいは
  LANG=C Xconfigurator

と打ち込めば、英語モードで設定できます。

--
長南洋一