[vine-users:067725] Re: 2台の CDRドライブ接続時の不具 合

  • From: "Err" <err@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067725] Re: 2台の CDRドライブ接続時の不具 合
  • Date: Thu, 16 Sep 2004 17:46:21 +0900
こんにちは

小賀です。

私の環境ではDVD-RWを2枚同時に焼くことができているので多少参考に
なるかもしれません。

環境は
VineLinux3.0
hda メインのHDD
hdb データ用HDD
hdc NEC製 16倍速 DVD-RWドライブ
hdd メルコ 8倍速DVD-RWドライブ

書き込みソフトはdvdrecordを使ってコンソールから焼いています。
(正確に言うと操作ソフトからdvdrecordを呼んでいる。)

不確かな記憶ではありますが、xcdroastもcdrecordを呼んでいたような気がします。

ハードは上記のような構成ですが、このままだと正常に焼けないので、
hdcとhddをscsiエミュレーションしています。

さらに、cdrecordでデバイスを指定する際に
dev=0,0,0  or  dev=0,1,0
とやると、うまく焼けないことがあるので
dev=/dev/sg0  or  dev=/dev/sg1
としています。

小賀 智文
bibineko@xxxxxxxxxxxxx