[vine-users:067731] Re: 2台の CDRドライブ接続時の不具 合

  • From: Kosaku Nagasaka <amatias@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067731] Re: 2台の CDRドライブ接続時の不具 合
  • Date: Thu, 16 Sep 2004 21:11:32 +0900
長坂です.

> hdcとhddをscsiエミュレーションしています。

これは,昔はやっていたんですが,最近は手動でしなくても
勝手にやってくれているような感じです.ide-scsiをすると,
ATAPIとSCSIで同じドライブが両方とも検索されます.

> さらに、cdrecordでデバイスを指定する際に
> dev=0,0,0  or  dev=0,1,0
> とやると、うまく焼けないことがあるので
> dev=/dev/sg0  or  dev=/dev/sg1
> としています。

今度のときに,ide-scsiも付けて手動で指定して,
うまくいくかどうか試してみます.

ありがとうございました.