[vine-users:067773] 昨日イン ストールした段階での疑問

  • From: yano yutaka <ytk0921@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067773] 昨日イン ストールした段階での疑問
  • Date: Sun, 19 Sep 2004 10:14:41 +0900
Vine Linuxユーザ各位

 はじめまして、昨日VineLinuxを雑誌で購入しユーザーになったytkです。
いままでRedhad linux 5.2,TurboLinux 10(使用版),MIRACLE Linux
とインストールしてきました。
今度サーバー用(プリンタ、Web)としてVineLinux3.0を活用させていただきたい
と考えている段階です。

昨日以下のハードスペックのPCにインストールしたところ
3点の不可解な現象が発生しました。
現在は設定の確認中です。(設定はほぼデォルト設定です)
ただし現在解決見込みがありません。
もしなにかアドバイスをいただけたらとてもたすかります。

*現象:
 1、付属マウスNG(マウスの指定位置が異なり使用できない), USB経由のマウ
スOK
 2、キーボード 106を選択したがAlt+Tabで日本語切り替えできない
 3、USB経由とTCPIP経由でプリンタ接続。しかしプリント設定印刷できない

*ハードスペック:
プロセッサー   :	Pentium(R)III プロセッサー500MHz
キャッシュメモリー:	1次キャッシュ32KB/2次キャッシュ512KB(CPU内蔵)
チップセット   :	440BX AGPSet
メインメモリー	 :  64MB(SDRAM)
拡張メモリースロット(空き)	DIMM2スロット(1)
グラフィック	 : ATI 3D RAGETM LT PRO(オンボード、AGP 2Xモード対
応)
ビデオメモリー	 : 4MB(SGRAM)
ハードディスク	 :約10.8GB(Ultra ATA)
CD-ROMドライブ	 :最大24倍速
外部接続端子	  ●キーボード(MiniDIN×1)
(背面/共通)	  ●付属液晶ディスプレイ(PCVA-141LAP)専用ディスプレ
イ出力(26ピン)
	      ●シリアルポート(RS-232C、D-sub 9ピン×1)
	      ●パラレルポート(D-sub 25ピン×1)
	      ●USB(×1)
	      ●オーディオ入出力(ステレオミニジャックライン入出
力)
	      ●ディスプレイ出力(VGAタイプ、D-sub 15ピン×1)*3
	      ●モデム用モジュラージャック×2(LINE、TELEPHONE)
PCカードスロット :	Type II×1、CardBus対応、ZVポート対応

備考:
いまのところWeb閲覧(CATVモデム経由)が可能でネットワークカードは有効にな
っています。

以上。
 ytk
 ytk0921@xxxxxxxxxxx