[vine-users:067784] Re: 日本語 入力・プリンタの設定など (昨日インストールした段 階での疑問)

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067784] Re: 日本語 入力・プリンタの設定など (昨日インストールした段 階での疑問)
  • Date: Sun, 19 Sep 2004 22:00:33 +0900 (JST)
長南です。

yano さんのメールより [vine-users:067773]

>  2、キーボード 106を選択したがAlt+Tabで日本語切り替えできない

おっしゃっていることがよくわかりません。X 上のアプリケーション、
たとえば Gedit Mozilla Sylpheed などで日本語入力の ON/OFF をする
ことですか。それならば、デフォルトは Shift-Space ですけれど。

>  3、USB経由とTCPIP経由でプリンタ接続。しかしプリント設定印刷できない

アップグレードではなく、Vine 3.0 をクリーン・インストールなさった
のですね。それならば、ブラウザから
  http://localhost:631/
にアクセスして「プリンタ管理」を選べば、プリンタの設定が出来るはずです。
それをやったけれど、うまく行かないということなら、プリンタの機種名や、
どんなふうに設定したかを、もっと詳しくお書きにならないと……。

--
長南洋一