[vine-users:067804] Re: デフォ ルトは Wi ndowMaker?

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067804] Re: デフォ ルトは Wi ndowMaker?
  • Date: Mon, 20 Sep 2004 14:55:52 +0900
 赤星です。

> これは runlevel 5 で起動した場合ですね。クリーンインストールして
> runlevel 3 で起動し、startx をすると、Gnome が立ち上がりますが、
> この場合 ~/.wm_style ができません。それで、こんなふうになります。
>
> そこで推測するのですが、田添さんは Vine 3.0 のクリーンインストールは
> なさったものの、/home ディレクトリが別パーティションになっていたのでは
> ないでしょうか。当然 /home パーティションのフォーマットはなさらなかった。
> [...]

 なるほど。その線なら納得がいきます。特に2.6のサーバインストールで自動パーテ
ィション設定をした場合、/homeが自動で作成されますし。
 いずれにしろ、Xconfiguratorが勝手にWindowMakerをデフォルトにしたと言う線はな
さそうですね。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/
	http://cxplorer.sourceforge.jp/