[vine-users:067820] backslash が 効かない

  • From: Manabu IDE <m-ide@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067820] backslash が 効かない
  • Date: Wed, 22 Sep 2004 06:52:30 +0900
はじめまして、井出です。
先週末、Vine Linux 2.6r?(たぶん4) から Vine Linux 3.0 にアップグレードしました。
すると「\|」のキーが全く効かなくなりました。お力を貸してください。

状況&症状
1:Linux Magazine 10 月号附属 CD を使用してアップグレード
2:英語キーボード(Happy Hacking Lite 2)使用時に \ が効かない(2.6 のときは効いていた)
3:キー配列は US 10* (102,104を試した)
4:アップグレード時の「試し書き」のときはちゃんと書けた
5:他の英語キーボードで試してもダメ
6:日本語キーボードにつなぎ直す(配列は US のまま)と何故か \ が効く
7:Unix/Linux 歴は長いが、ずっと他人任せだったので、レベルは低いまま。

というわけで、現時点では不慣れな日本語キーボードを使っています。
英語キーボードで \ が効くようにするには、どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Manabu IDE
TOKOHA Gakuen University
m-ide@xxxxxxxxxxxxxx
m95007@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx