[vine-users:067832] Vine3.0で のuseraddで ユーザ名に制限?

  • From: KazumiTanizaki <tanizaki-ml@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067832] Vine3.0で のuseraddで ユーザ名に制限?
  • Date: Wed, 22 Sep 2004 14:52:35 +0900
こんにちは、谷崎です。

はじめまして。よろしくお願いをいたします。

現在、Vine3.0でMailサーバを運用しております。
バーチャルドメインの運用手間の削減等を目的に"."を含んだユーザ名を使用し
ております。
Vine2.6R3までは「test.test」等のユーザ名をuseraddにて登録を出来ていまし
たが、Vine3.0にサーバを移行してから

[root root]# useradd test.test
useradd: invalid user name 'test.test'

となってしまいます。

同じ事をVine2.6でやってみますと問題なく登録されます。

<環境>
Vine3.0 2.4.26-0vl16

<症状>
・useraddで"."を含んだユーザ名を登録できない。
但し、
・passwdファイルに直接追加
では、問題なくログイン等できました。

Vine3.0+useraddで"."を含むユーザ名を登録する方法はありませんでしょうか?

では、よろしくお願いをいたします。

--
KazumiTanizaki <tanizaki-ml@xxxxxxxxx>