[vine-users:067886] mozilla1.7.1 の flash7 でフォントが表示されませ ん

  • From: Masaji Nishino <nismas@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067886] mozilla1.7.1 の flash7 でフォントが表示されませ ん
  • Date: Fri, 24 Sep 2004 19:40:19 +0900
西野です。

Vine 2.6r4を apt-get で 2.6.99 - 3.0 へとアップグレードしました。
◎印刷はほぼOK、
◎mozilla で中国語表示を可能に、
などは、ここやgoogleのおかげでうまく行っています。

mozillaが1.7.1になっており、以前は flash7 が使えていたのにダメ
なので、入れ直しました。しかし、音声、映像はOKなのですが、文字が表示
されません。/etc/X11/fs/config に /usr/share/fonts/flash7, の
記入はしてあります(2.6r4の時の設定が残っていた?)。

念のため、/etc/X11/xorg.conf に
FontPath "/usr/share/fonts/flash7" を書き加えてみましたが、やはり
ダメです。どのようにしたらフォントが表示されるようになりますでしょ
うか。この点についてご助言をいただければ有難いです。

なお、ほかにも、以下を調整中、苦闘中です。とりあえず、apt-getで
のバージョンアップの結果報告ということで付記します。
・emacs21.3.1の印刷で、ヘッダの「年」「月」「日」の文字が化ける、
・LyXが1.3.4にバージョンアップになっていて、日本語入力が不可、
・Gnumeric1.2.13、gEDIT2.4.1 で印刷不可。プリンタOki Microline 5300
  が「エミュレーションエラー」と表示。ghostscriptの関係か?
・OpenOffice.org1.1.0での印刷がよくない。PDFにしてからの印刷はきれい、
・画像ビューア(Eye of  GNOME 2.4.1)で印刷不可。プレビューでは、
  「表示可能な出力が生成されませんでした。」と赤色で表示、
など。(LyXとGnumericは何とかしたい)

--
西野雅二