[vine-users:068042] libruby.so.1.6 の依存関係

  • From: yosimura <yosimura@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068042] libruby.so.1.6 の依存関係
  • Date: Mon, 04 Oct 2004 14:21:11 +0900
 異動になって、初の投稿です・・・。

 今回、3.0をクリーンインストールして、順調に遊んでいるのですが、
 ruby関係のlibrubyの依存関係で、苦慮しています。

 例えば、ruby-uconvやpostgresql-rubyをつっこもうとしたときに、
 libruby.so.1.6をインストールできない旨がでます。

 3.0よりrubyは1.8にあがっていますので、ないのは仕方ないのですが。
 さて、上記のようなパッケージを使うのに良い方法はありますでしょうか?

 できれば、管理上、rpm(apt)を使いたいし、nodepsは避けたいし・・・。
 皆様、どのように対処されてますのでしょうか?

 一応、調べましたが見当たらなかったので。
 既出なら参照先でもお知らせください。

菊華高等学校
 情報管理部
  吉村 賢