[vine-users:068095] Re: HDD 増 設方法 (Re: Mozillaなどのapt アップデートについて )

  • From: Akihiko Sano <aki-sano@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068095] Re: HDD 増 設方法 (Re: Mozillaなどのapt アップデートについて )
  • Date: Wed, 06 Oct 2004 05:09:16 +0900
佐野です。

森口さん、有難う御座います。

やはりディスク容量を増やす必要が有りそうですので、下記を参考に残っている
部分の追加を行ってみます。

Hironobu MORIGUCHI wrote:

>fdisk などで領域を確保して mke2fs などでフォーマットして mkdir でマウ
>ントポイントを作って mount でマウントするです。
>chown と chmod で所有者とアクセス権の変更も必要かもしれません。
>必要に応じて /etc/fstab などに設定すると便利でしょう。
>

>「HDDを増設するには」
>http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/061addhdd.html

ただ判らないのがapt時に / のファイルが足りないと言われている場合、マウン
トポイントは何にすれば良いのでしょう?

      Akihiko Sano
   aki-sano@xxxxxxxxx