[vine-users:068189] Software RAID でのインストール

  • From: Toshio KANEKO <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068189] Software RAID でのインストール
  • Date: Sat, 09 Oct 2004 21:36:08 +0900 (JST)
金子@東京足立です。
今までVine2.6で運用していたWebサーバがあったのですが、
同容量のHDDを入手したのでVine3.0をRAIDでインストール
しようと思いやってみましたが失敗しました。
経過を報告します。

1.インストールは正常に終了する
 ただし、以前MBRにインストールしてあったliloが削除されない
ため、初期状態では古いliloでブートしようとする。MBRをクリア
後はブートシーケンスに入る

2.mdコマンド?が実行しているあたりでエラーが出ている
 意味は良くわかりませんが、エラーメッセージのようでした。

3.Software Suspendの設定のところで固まる

ちなみに、hda、hdcが120GBのHDDで、hddがCD-ROMドライブ、
パーティションは、/, /boot, /home, swapにわけ、
4つともRAID1を指定しました。

結局インストーラでのRAID構築をあきらめ、2.6時代の資料を
参考に後からRAID構築で行こうと思っています。

  _/_/_/  金子稔男(KANEKO Toshio)                  _/_/_/
 _/_/_/   kim-t@xxxxxxxxxxxxx                     _/_/_/
_/_/_/    http://kimland.dion.jp/motorcycle/     _/_/_/