[vine-users:068217] Re: USB接 続CD-R/RWの 設定

  • From: "Hiroshi K." <nevalley@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068217] Re: USB接 続CD-R/RWの 設定
  • Date: Sun, 10 Oct 2004 23:51:10 +0900
> こんなのではどうでしょう? ...<略>...

試してみましたが動作せず、以前と同じ /var/log/messagesが

murasaki.usb[1096]: usb device is added
murasaki.usb[1096]: vendor:0x4da product:0xd03 Dclass:0x0 Dsubclass:0x0
   Dprotocol:0x0 Iclass:0xff Isubclass:0x2 Iprotocol:0x0

で止まってしまいます。

書きながらフト思い付いたのですが、unusual_dev.hが
./SOURCES/linux-2.4.26/drivers/usb/storage/
の下にあったので、単純にusb-storage.oを入れ換えていましたが
もしかすると他にも関連するものがあるのかもしれません。

また、「cdrrw03 unusual_devs.h」をGoogleで検索した際に
表示されたpatchを見てみると、usb.cやusb.hにも手が加えられて
いましたので、他にも必要な内容があるのかもしれません。

RedHat9のカーネルソースを入手できないので、手を加えた内容が
分かりません。とりあえず同じバージョンのカーネルソース(tar.gz)を
RingServerから取り寄せて、unusual_devs.hを見てみましたが
cdrrw03に関する記述はありませんでした。

以上、ハッキリしていません。他にも色々と試してみようと思います。
山口さん、貴重な情報をありがとうございました。