[vine-users:068399] 標準フォ ントの変更

  • From: Daigoro Toyama <dtoyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068399] 標準フォ ントの変更
  • Date: Sun, 31 Oct 2004 21:29:09 -0800
こんにちは、戸山と申します。

FTP 版の Vine では日本語の標準フォントとして Kochi Gothic と Kochi Mincho がついてきます。
例えばこの代わりにフリーで手に入る「さざなみ」フォントを標準として使いたいのですが、ど
こをどう変更すればよいのかご教示願えますでしょうか。

例えば Firefox ブラウザーなどの場合は独自のフォント設定があるので、そこで使用フォントを
変更すればよいのですが、KDE のアプリケーションの場合は標準フォントが英語になっています
(私は英語環境で使用していますので)。その場合、いまは kinput2 を使って日本語入力すると自
動的に Kochi Gothic が使われるのですが、これを別の日本語フォントが使われるように変更し
たいと思っております。

お知恵を拝借できればうれしいです。
戸山大五郎

Vine 3.0 (FTP version)
KDE 3.2.3

--
Daigoro F. Toyama
dtoyama@xxxxxxxxxxxxx