[vine-users:068447] Re: 特定ユ ーザーでstartx がエラーになる

  • From: Harada kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068447] Re: 特定ユ ーザーでstartx がエラーになる
  • Date: Fri, 5 Nov 2004 15:34:07 +0900
ハラダです。

From: KIMITADA Hida <kimi@xxxxxxxxxxxxx>
Sent: Fri, 05 Nov 2004 00:38:25 +0900

> Hidaと申します。
>
> Vine3.0をインストールし普通に使っていたのですが、最近apt-getでupdateを行っ
> たところ、特定ユーザーでstartxが失敗するようになってしまいました。
> XはGNOMEです。
<省略>

/var/log/Xorg.0.log や /var/log/messages になんらかの
エラーメッセージが出ていないでしょうか?

それと、
$ setwm status
の結果も確認してみてください。

> もう1点、同じくapt-getでsambaも3.0.7にapgradeしたのですが、webmin経由で
> SWATに入れなくなりました。Logoutのクリックができるので、正確にはSWATにロ
<省略>
こちらは分からないので、他の方からのコメントを待ちたいと思います。

出来れば質問は1つづつ分けて投稿される事をお薦めします。
その方が返信も貰いやすいですし、Subject と内容が一致するので
後々参考にする他の方も読みやすいでしょうしね。

Kazutaka Harada
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx