[vine-users:068470] Vine3.0が インストールできません

  • From: Toru Yoneyama <pyzar@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068470] Vine3.0が インストールできません
  • Date: Sat, 6 Nov 2004 23:44:32 +0900
はじめまして
米山と申します。

FLORA 270 NH1(PC-5NH01-YA7LA)にVine3.0をインストールしようと
しているのですが、インストール用FDからブートして"text"と入力。
[Enter]すると以下のメッセージが表示されインストール用CDを
認識しません。

Boot failed: please change disks and press a key to continue.

インストール用CDは他のマシンでは認識しますから異常はないようです。
また、CDドライブもWindows上では使用できますので、壊れているわけでは
ないようです。

RedHatのいくつかのバージョンでも試しましたが、同じ症状でした。

何かカーネルパラメータを与えてやる必要があるのでしょうか?
それともCDからのインストールは不可能なのでしょうか?

情報お持ちの方がみえましたら、よろしくお願いします。

FLORA 270 NH1(PC-5NH01-YA7LA)
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/note/
spec270nh1_970401.html

                      Toru Yoneyama
                      [E-mail: pyzar@xxxxxxxxx ]
                      "Let it be!!"