[vine-users:068489] x.org の port について

iida と申します。

vine3.0 になってから X の外向けの port が開かなくなっています。
LAN 内で X を飛ばす事も現状では出来ないのですが
これはどのようにしたら開ける事ができるのでしょうか?

また LAN 内で接続する際は他の手段になったのでしょうか?
御存じの方いらしたらご教授お願いいたします。