[vine-users:068524] Re: gtk-1.2 を必要とするアプリケーシ ョンの起動

  • From: y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:068524] Re: gtk-1.2 を必要とするアプリケーシ ョンの起動
  • Date: Sat, 13 Nov 2004 00:20:18 +0900
白鳥です。
おかげさまで、Fittを起動することができました。

Googleで検索したところ
むとぽんさんのWebページ http://ponx.s5.xrea.com/bibo/200312.html
の
「[Fedora] ATOK Xをインストール」
という項目に、
relocation error: /usr/lib/libgdk-1.2.so.0: undefined symbol:
XListInputDevices
というエラーが出たときの対処法が載っていたので、これを参考にしました。

.bashrcに以下の一行を記述して
  LD_PRELOAD=/usr/X11R6/lib/libXi.so

$ source .bashrc
$ ./fitt
とすることで起動することができました。

こういったライブラリの依存関係については、自分は勉強不足でよく分かってい
ませんが、今回は無事に解決できました。どうもありがとうございました。