[vine-users:068547] Re: Netscape Mail について

  • From: Haruhiko Okumura <okumura@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068547] Re: Netscape Mail について
  • Date: Sun, 14 Nov 2004 11:05:40 +0900 (JST)
奥村@三重大です。

皆様ありがとうございます。

SylpheedやKMailがUTF-8に対応しているとのことで,心強い限りです。

Emacs系はどうなんでしょう? 私の環境はすぐにいじってしまうのでよくわか
らないですが,デフォルトではMule-UCSが入っておらずUTF-8なメールが読め
なかったような気がします(今は違っているかもしれません)。

ちなみにTeX Wiki (http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/) は早い
時期にUTF-8化してしまいました。SafariのEUC-JPでのバックスラッシュの扱
いに致命的なバグがあるのが直接の理由でしたが,多国語の組版も扱おうとす
るサイトですのでUTF-8化は必至だと思いました。幸いUTF-8の読めないブラウ
ザはほとんどなさそうです(京ポンも大丈夫)。

--
奥村 晴彦   http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/
〒514-8507 三重県津市上浜町1515 三重大学教育学部