[vine-users:068549] Re: Netscape Mailについて

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068549] Re: Netscape Mailについて
  • Date: Sun, 14 Nov 2004 12:15:53 +0900
kenkensmile@xxxxxxxxxxxxさん、こんにちは。田添 一哉です。

 ML の趣旨と一致しているとは言いがたいでしょうが、思うところがあって、
投稿させていただきました。

 そこまでのことは、コメントされた方も考えてはいないと思います。

 ML のルールは、必ずしも明文化されているものではないkとが少なからずあ
りますが、相手の読めるメールを送信することは、大事なのではないでしょう
か?その上で、自らの過ちを見つけた場合にはそれを直せばよい、ということ
だけではないでしょうか?

 初心者と名乗ることで、自分がすべき努力を行わない、と見られてしまうこ
ともあります。おそらく、過去メールを検索すると、どのようなことが問題と
なるか、見つけられると思います。

 これは、間違っていると思います。私ももめごとは好きではありませんが、
人から指摘されたものについては、その指摘が正しい場合には、素直に受け入
れます。誤った指摘については、その真意を問います。この発言では、いろい
ろと騒がれるのがいやだから退会する、という責任放棄な態度しか見えませ
ん。

 世の中を歩けば、望まないトラブルにもぶつかるでしょう。それをすべて避
けて通ることはできないと思います。

-----This Message was Written at 2004/11/14(日) PM 00:08:52---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
        Windows XP Professional on Think-Master(Athlon XP2000+) with RDP