[vine-users:068579] Sawfish-1.3 がインストールできない

  • From: 澤田 拓男 <takuo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068579] Sawfish-1.3 がインストールできない
  • Date: Tue, 16 Nov 2004 01:02:58 +0900
こんにちは 澤田です
Vine3.0をインストールしたのですがどうも昔のSawfishの方が使いやすかったの
でSawfish-1.3をダウンロードしてREADMEにしたがってインストールしようとし
ました。ところが、インストーラーが
configure:error:can't find librep:is it installed?
というメッセージを返してきます。
$rpm -q librep
librep-0.16.0.1-0v14
上のようにrpmコマンドで調べると確かにインストールされています。

同じようにtux racerをインストールしようとすると、GLライブラリがないと言
われます。しかしMesa GL は最新版が入っています。

どなたかご存知であればどうやってこの状況を解決できるか、お教えください。