[vine-users:068706] Re: NICが 自動認識しなくなった

  • From: Tsuyoshi Takada <acroyear@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068706] Re: NICが 自動認識しなくなった
  • Date: Fri, 19 Nov 2004 20:08:18 +0900
お世話になります。

> # reboot してみれば.... というのは Windows 風で嫌なので(^^;....
rebootしていますが、変わらないですね、、

> (4) /sbin/ifup eth0 する。
SIOCSIFFLAGS: Device or resource busy
eth0の活性化に失敗
というエラーが出てしまいます。

あと、さきほどマシンをしばらく触らないでいたら
フリーズしてしまい再起動したら、唯一tulipを組み込めた
カードも組み込めなくなってしまいました。
de4x5を組み込めるカードは一枚もありません。
cat /proc/pciしてみたのですが、PCIで認識されていないようでした。

>   他の 4 枚というのは、別のチップが載ったカードではないんでしょうか。

planexのDEC21140が2枚、カニが1枚、あとintelの1000base-Tが1枚です。
以前は自動認識したカードもあったのですが、今は全滅です。

問題はPCI側にありそうでしょうか?
M/Bがハードウェア的に壊れている気がします。

--
Tsuyoshi Takada <acroyear@xxxxxx>