[vine-users:068722] Vine3.0の カーネルソース

  • From: Kenji Nagoshi <nagoshi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068722] Vine3.0の カーネルソース
  • Date: Sat, 20 Nov 2004 03:48:40 +0900
げんしぃ和尚です。

Vine3.0を入れて無線が不安定だったので(実は私の勘違いでした)、無線の
ドライバを入れ替えようとしたんですが、コンパイルにカーネルソースが
必要でした。

カーネルを入れ替えるつもりはなかったので、素のまま(2.4.26-0vl15)です。
apt-getで入れると、2.4.26-0vl16が入ってしまいました。
新しいものがあるんで当然なんでしょうが、動作していものと違うカーネル
ソースが入ってしまうのはいかがなもんでしょうか?

カーネルソースも標準でインストールされる仕様には戻らないでしょうか?

/etc/sources.listを書き換えて、2.4.26-0vl15のソースを入れられたので
たいした問題じゃないんですけど。

起動ディスクをインストール時に作成しなくなったのは、容量の関係らしい
ですが、カーネルソースをインストールしなくしたのは何故なんでしょう?
ちょっとした疑問です。