[vine-users:068748] gtk-2.0に ついて

  • From: 澤田 拓男 <takuo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068748] gtk-2.0に ついて
  • Date: Sun, 21 Nov 2004 02:24:14 +0900
こんにちは、澤田です。
tar.gzファイルなどからコンパイルしてインストールするのにgtk/gtk.hが見つ
からない旨のエラーが出ます。(なぜ、引用しないのかというと makeを実行し
た後、莫大なエラーメッセージが表示される上に、make |lessやmake > errlog
などとしても、うまくいかないのです)(僕が試した3.4個のパッケージではす
べて)たしかに、/usr/includeの下にあるのは gtk-2.0であってgtkではありま
せん。そう思ってプログラムの
#include <gtk/gtk.h>を
#include <gtk-2.0/gtk/gtk.h>としましたが今度はgtk.hにある数多くのinclude
ファイルが見つからない旨のメッセージが表示されます。
このような状況を解決する方法をご存知の方は教えてください。

P.S.
Sawfishの件ですが、結局fluxboxをインストールすることで決着しました。ただ
気になるのは
#apt-get install sawfish
略
E:broken package
となります。
それとfluxboxはaptからインストールできましたが、fluxconfはウェブページか
らダウンロードしてコンパイルするしかないのですがそうすると上のようにエ
ラーになってしまいます。