[vine-users:068776] 印刷コマ ンドでXが固 まる

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068776] 印刷コマ ンドでXが固 まる
  • Date: Mon, 22 Nov 2004 02:35:27 +0900
サカイといいます。

#こちらに投稿すべき問題ではないかも知れませんが…

Vine3.0上でOpenOffice.org1.1.3(独自ビルド版)を使用しています。
どうも最近,印刷を実行しようとすると途中でXが固まり,
リセットを余儀なくされます。

pngファイルを張り付けている文書で起るようです。
テキストのみの場合は印刷できます。

pdfに変換し,xpdfから印刷を実行しても固まります。
Vine2.6時代は問題なく印刷できていましたし,Vine3.0になってからも
問題なかったと思うのですが,原因の究明と対策に頭を悩ませています。

プリンターは Epson PM930Cで,CUPSではなくLPRngを使用しています。
Xが固まったあとリセットして,すぐのlpqコマンドの結果は,以下の通りです。

$ lpq
 Printer: pm930c@myhost
 Queue: 1 printable job
 Server: pid 915 active
 Unspooler: pid 927 active
 Rank   Owner/ID                  Class Job Files                 Size Time
active satoshi@myhost+569            A   569 (STDIN)            1718821 22:48:38

lprmのあとは,次のように表示されます。

$ lprm
Printer: pm930c@myhost
 Queue: no printable jobs in queue

# myhost mydomainと適宜書き換えています。

何度もリセットを繰り返したためか,システムが起動しなくなり,
再インストールして試しましたが,100%現象が起こります。

何らかのアドバイスがいただければ有り難いです。
よろしくお願いします。

--
□Satoshi SAKAI
■futbolista