[vine-users:068782] crontabに 設定したコマンドのメッセ ージはどこへ?

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068782] crontabに 設定したコマンドのメッセ ージはどこへ?
  • Date: Mon, 22 Nov 2004 22:42:10 +0900
こんばんは  奥井です。

FMチューナ付きのTVキャプチャボードを使ってFM放送の録音をしようと思い、
ffmpegコマンドで録音ができたので録音スクリプトをつくりcrontabに登録したところ必ず35秒ほど録音して止まってしまいました。

$crontab -l
40 21 * * * /home/zeppe/radiorec 85.1 64 120 /tmp/fmosaka.mp3

でもこれだと必ず35秒で止まりました。googleで調べたらこういうのは最後に2>/dev/nulをつけてメッセージを捨てないとダメらしいとわかりました。たしかにこれで設定時間を録音できました。
この/dev/nulへ捨てられなかったメッセージがcronを止めてしまったという事だと思いますが、では捨てられなかったメッセージはどこへいったのか疑問です。
googleで検索したのですが答えは見つけられませんでした。
cronが止まった理由あるいはヒントとなるようなサイトを御存じでしたらお教えいただけませんか。