[vine-users:068781] Re: wma形 式のファイルを再生できる プレーヤー

  • From: kamakama <kamakama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068781] Re: wma形 式のファイルを再生できる プレーヤー
  • Date: Mon, 22 Nov 2004 22:39:06 +0900
こんにちは。kamakamaです。

On Mon, 22 Nov 2004 00:36:57 +0900 澤田 拓男 <takuo@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> こんにちは、澤田です。
> Windowsを併用している関係でwma形式のファイルを再生したいのですが、再生で
> きそうなプレーヤーが見つかりません。おそらく次のような方法が考えられるの
> ですが、2の方を採用したいのです。
> 1.mp3形式に直してxmmsなどで再生する
> 2.wma形式に対応したプレーヤーを使う

MPlayer で再生できます。

また、xmms に XMMPlayer プラグインを入れると、xmms から MPlayer を裏で
動かして wma を再生できるようになります。
http://thegraveyard.org/xmmplayer.php

ビデオも再生できてxmmsのプレイリストで管理できるので、MPlayer 単独で使うよりも
多少便利です。