[vine-users:068799] Re: Dell SC420 へのインストール

  • From: "akiba" <akiba@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068799] Re: Dell SC420 へのインストール
  • Date: Wed, 24 Nov 2004 15:44:59 +0900
秋葉です。

北畑と申します。

レス有難うございます。
PowerEdge700ならインストール可能な情報、有難うございました。

Vine3.0 をCDブートして、boot:プロンプトで "text expert"を入力。
ドライバを持ってますか?の質問には No を選択してやると
何故か HDD を認識してくれて、インストールできました。

SC420では、ディスクパーティション設定時に以下のメッセージが出ます。
「新規ファイルシステム作成のための有効なデバイスが見つかりません」
OKをクリックすると、リブートが始まります。

「品のいいVineと安価なハードは、あまり相性が良くないみたい。」
とでも、考えておきましょうか。
硬く考えれば「安定志向のOSを選択しておきながら、最新のハード
を使うとは、ポリシーは?」と、なるのかもしれませんね。

個人的にもハード(マザーボードだったかな)を衝動買いをした後、
Vineで使用できないことが判明したことがありましたが、その時は
しばらく「熟成」させておくと、いつのまにか新しいバージョンで
使用できるようになっていました。
しかし、仕事となると、期限がありますから難しいですね。

-----
akiba
-----