[vine-users:068801] Re: Dell SC420 へのインストール

  • From: "Hasui Eiji" <hasui@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068801] Re: Dell SC420 へのインストール
  • Date: Wed, 24 Nov 2004 16:33:40 +0900
こんにちは。はすいと申します。

「品のいいVineと安価なハードは、あまり相性が良くないみたい。」
とでも、考えておきましょうか。

まぁ、あきらめずにいっときましょう。
どんな OS でも最新の物に対応するにはそれなりの労力を必要とするんですから。
Windows はほとんどの場合ハード作る側が対応してくれるので楽というだけで、
追加で設定しなきゃいけないのはどの OS もいっしょなんですから。

Debian での情報ですが、
http://wiki.osuosl.org/display/LNX/Debian+on+Dell+Servers
PowerEdge700(E7210チップセット) から SC420(E7221チップセット) で
SATA ドライバーの対応が違っているらしく、"最新の" tg3 ドライバーを
入れられればいいらしいのですけど。
(あくまで上記ページを読んで判断した内容です。私個人としては tg3 が
何をしているのかさえ分からないんですけど。)

どうやって追加したらいいんでしょうかね。わたしは古いマシンにしか
インストールしたことないので分からないのですが・・・。
ぜひ後に続く人のために成果を残してください。

参考にしていただければ幸いです。
--
 はすい