[vine-users:068803] スクリー ンセーバー?

  • From: Atsuya Sugiura <achuya@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068803] スクリー ンセーバー?
  • Date: Wed, 24 Nov 2004 19:13:42 +0900 (JST)
杉浦と申します。

 Xを起動してなにも操作せずに要ると、画面がまっくろになります。多分スク
リーンセーバーだと思うのですが、さらにほっておくと、今度は画面がまっし
ろになります。これはなんでしょう?しかも、まっしろの状態から操作して復
帰すると画面がノイズだらけなのです。

 FMV-5133NU7/W にメモリ64MB増設して、Vine-3.0 をインストール。
 インストールはカスタムインストールで以下の選択をしました。

 [*] X Windows システム
 [*] 日本語入力システム
 [ ] GNOME デスクトップ環境
 [ ] インターネットクライアント
 [ ] TeX 文書作成
 [*] Emacs エディタ
 [ ] CD 作成/リッピングソフトウェア
 [ ] ドキュメントビュア
 [ ] 画像アプリケーション
 [*] システム管理ツール
 [ ] インターネットサーバ
 [ ] ファイルサーバ
 [ ] 基本開発ソフトウェア
 [*] 電源管理
 [ ] Ruby スクリプト言語
 [ ] 全文検索エンジン Namazu
 [ ] ドキュメント
 [*] その他のソフトウェア(lha,mtoolsなど)
 [ ] サウンドツール
 [*] ノートPCツール

(XをインストールしてGNOMEをインストールしなかったのが悪いのかな…?)

 さらに個々のパッケージを選択で以下の選択をしました。

 <-> [o] Applications/Internet
    [*] telnet
    [*] w3m
    [*] w3m-img
    [*] wget
 <-> [o] Applications/Editers/EmacsLisp
    [*] Liece
 <-> [o] User Interface/X
    [*] XOrg-twm

(予断ですが、GNOMEを選択しなかった場合、個々のパッケージでtwmを選択し
ないと、Xが起動できないのはどうかと思うんですが…)

==== 杉浦 敦也(Atsuya Sugiura) E-Mail:atsuya@xxxxxxxxx            ====