[vine-users:068900] Loading sound module (i810 audio) で止まり、ログイン画面ま で進めない

  • From: "msdos" <msdos@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068900] Loading sound module (i810 audio) で止まり、ログイン画面ま で進めない
  • Date: Sun, 28 Nov 2004 17:28:29 +0900
はじめまして。田中と申します。

Dell の OptiPlex GC に 3.1を新規にフルインストールした後、
起動中に件名の状態で止まってしまいログイン画面まで進めません。

Biosの設定でオンボードのサウンドを殺す項目がなく、
またマザーボード上で設定できるジャンパスイッチなどがないか
探したのですが分かりませんでした。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:ctJp9UGihYgJ:vinelinux.org/manuals/login.html+vine+linux+%E8%B5%B7%E5%8B%95+%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&hl=ja

http://www.mlb.co.jp/linux/mld-ml/200101/msg00086.html

上記リンク(すいません。vinelinux.org が落ちているそうなので。。。)
にあるカーネルオプションというので何とか起動できないかと思い、

boot: linux 1

boot: USEMODULES=no

などとやってみたのですが、やはり同じところで止まってしまいます。

この問題を回避するには、どのようなことを試せばよいのでしょうか。
皆様、よろしくお願いします。

 名前 田中義彦
E-MAIL msdos@xxxxxxxxxx