[vine-users:068904] Re: Loading sound module (i810 audio) で止まり、ログイン画面ま で進めない

  • From: "Satoshi IWAMOTO ^^" <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068904] Re: Loading sound module (i810 audio) で止まり、ログイン画面ま で進めない
  • Date: Sun, 28 Nov 2004 19:08:21 +0900
 いわもと@くまがや です。

In Sun, 28 Nov 2004 17:28:29 +0900
<[vine-users:068900] Loading sound module (i810 audio) で止まり、ログイン画面まで進めない>
<"msdos" <msdos@xxxxxxxxxx>> Wrote:

> Dell の OptiPlex GC に 3.1を新規にフルインストールした後、
> 起動中に件名の状態で止まってしまいログイン画面まで進めません。

 起動中のメッセージ中に

  Press "I" すればインタラクティブに起動するよ

 つー英文が無いですか?
 I を押せば1つ1つ組み込む、組み込まないが選択できますので、
 sound のところを N と答えれば回避できると思います。

 とりあえず起動できたら /etc/modules.conf なりいじくってください。

 どーしてもダメなら CD Boot な distribution で起動して
 /etc/modules.conf をいじくる、という手もあります。

岩本 敏 (いわもと さとし)
E-mail : satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx
神様、あの笑顔だけは取り上げないでください。