[vine-users:068919] Re: Vine 3.0 でのsendmail.cf の作成の仕方

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068919] Re: Vine 3.0 でのsendmail.cf の作成の仕方
  • Date: Mon, 29 Nov 2004 08:27:20 +0900
やまだ@三宝寺です。

Kanatsuka Masami <m-kanatsuka@xxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> インターネットで情報を探したのですが、情報がありすぎて
> どの方法で作成したらよいか分かりません。
> man sendmail 等もやってみましたがやはり分かりませんでした。
>

> やりたいことは、
> XOOPSでショッピングモールのmoduleを動かしたいと言うことです。
>
> http://www.rc-net.jp/xoops/modules/mydownloads/viewcat.php?op=&cid=1
> KOMO Shopping Cart(XOOPS2)PHP/4.3.8対応
>
> PHPでmb_send_mailを呼んでいます。

え〜とMTAがsendmailである事に拘らないのであれば。
Vine標準のMTAであるPostfixにもsendmailインターフェース(コマンド)はあって、
PHPのmb_send_mailでも使えたはずです。

> [...]
> 等の最低限のセキュリティ設定はしたいです。
>
> 現在入れているパッケージは以下の通りです。
> PHP    4.3.9
> Apache 1.3.31
> MySql  4.0.21
>
> sendmail      8.13.1-0vl3
> sendmail-cf   8.13.1-0vl3
> CF            3.7Wpl2-6
>
> まずは自分の環境に合ったsendmail.cfが作れないとだめですよね。
> 自宅 Vine Linux からメールを出す方法を教えてください。
> どのドキュメントを見ればよいかでもいいです。

CFパッケージでは作ったファイルそのものでは、sendmail8.13.1だとエラーが出るの
ではないかと思います。
# sendmail.cfを編集する必要有り。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/