[vine-users:069043] Kopete で MSN に接続できません

  • From: Daigoro Toyama <dtoyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069043] Kopete で MSN に接続できません
  • Date: Fri, 3 Dec 2004 14:37:27 -0800
こんにちは、戸山です。

Vine Linux 3.1 で奇妙な現象が起きています。Plus に入っている KDE 3.3.1 を
使っているのですが、Kopete で MSN Messenger アカウントに接続できないの
です。AOL および Yahoo! は問題なく接続できます。

エラーメッセージは以下の通りです:

"Could not connect to host loginnet.passport.com"

同じネットワークノードの Turbolinux 10 Desktop で試したところ、こちらも
問題なく MSN につなぐ事ができました。ただしこちらは KDE 3.1.5 です。

Vine をインストールする際にとくにセキュリティ関係のセットアップをした覚えは
ないのですが、内部でファイアウォールなどが走っているのでしょうか? ご指導を
いただけるとうれしいです。

戸山大五郎

--
Daigoro F. Toyama
  Vine 3.1 (kernel 2.4.27-0vl7smp) / KDE 3.3.1-0vl1