[vine-users:069069] Re: CUPSで の用紙設定

  • From: Daigoro Toyama <dtoyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069069] Re: CUPSで の用紙設定
  • Date: Sat, 4 Dec 2004 22:20:03 -0800
戸山です。

On Saturday 04 December 2004 10:09 pm, Hiroyuki Tadokoro wrote:
> Vine3.1を使用しています。違いに戸惑っていますがおおむね満足しています。
> CUPSになり我が家のプリンターも動かせるのが多くなり喜んでいます。
> ところが、HPのプリンタでは用紙設定ができません。すべてUS letterで
> 印刷されるのでずれてしまいます。LPRngに戻したところ、今度は日本語(EUC)
> で印刷ができません。一応2.6とprintcapを比較したのですが、問題は無さそうでした。
> 基本的には、CUPSで用紙設定ができればよいのでよい解決策は無いのでしょうか。
> ちなみに,canonのドライバーでは用紙設定ができました。

我が家の場合は CUPS のウェブインターフェイスで "Configure Printer" を選ぶと、
設定できる項目の中に Paper Size があります。実際にはうちでは US Letter しか
使わないので、他のサイズに設定して試したことはないのですが…。プリンターは HP
DeskJet 990CSe です。

戸山

--
Daigoro F. Toyama
  Vine Linux 3.1 / KDE 3.3.1