[vine-users:069217] Re: Vine-2.6 でFireFoxの インストールが出来ません

  • From: Daigoro Toyama <dtoyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069217] Re: Vine-2.6 でFireFoxの インストールが出来ません
  • Date: Sun, 12 Dec 2004 00:33:46 -0800
戸山です。

On Saturday 11 December 2004 11:06 pm, 松本 雅行 wrote:
> FTPサイトで確認するとそれぞれのバージョンが
> Vine Linux 2.6ではgnomeが 1.4系でGTKは1.2ですね。
>
> 結局のところ最新のfirefoxを使いたければ、Vine Linuxを3.0以降にする
> ほうがよいのでしょうか。

Vine 2.6 は GTK2 が装備されていなかったのですね。そうとは知らず、単に *-devel
パッケージの不足だろうと思い、安易なアドバイスをしてしまいした。失礼いたしました。

Firefox のビルドは決して難しくはないので、1.0 のソースを落として来て Vine 2.6 の
環境で (GTK を使って) ビルドするのも手かと思います。コンパイラは GCC 2.95以上が
あればよかったと記憶しておりますので。

ビルドに必要なツール・ハードウェアの一覧はここにあります。

http://www.mozilla.org/build/unix.html

戸山大五郎

--
Daigoro F. Toyama
  Vine Linux 3.1 / KDE 3.3.1