[vine-users:069226] ThinkPad でのマウスの設定

  • From: Hiroaki Sakuma <hiro@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069226] ThinkPad でのマウスの設定
  • Date: Mon, 13 Dec 2004 11:31:44 +0900
はじめまして.早稲田大学理工学部の佐久間と申します.

Vine Linux を使わせて頂いています.

IBM の ThinkPad X24 に先日リリースされた Vine Linux 3.1 をインストールしたの
ですが,マウスの設定がうまくいかず困っています.ドキュメント,www,MLの過去
ログなどを探したのですが,いい情報が見つからず,こちらに質問させて頂きました.

ThinkPad には,TrackPoint というマウスが搭載されています.これが,今まで使っ
ていた XFree86 では通常のマウスの設定で問題なく使えていたのですが,Vine
Linux 3.1 の X.org ではうまく動きません.

Xの設定は,

# Xorg -configure
# cp xorg.conf.new /etc/X11/xorg.conf

として,自動認識されたものを使っています.

なお,以前インストールしていたのは,Vine Linux 2.1 で,その際は確か XFree86
3.x だったと記憶しています.
FreeBSD 5.2 の XFree86 4.x では動作していました.

何か解決の手がかりがありましたらよろしくお願いします.

Sakuma,Hiroaki
 hiro@xxxxxxxxxxxx