[vine-users:069234] Vine 3.1CR のフォント

かわむらです。

Vine 3.1CRが届いたので、早速アップグレードしてみました。
アップグレードインストール自体はエラーが出ませんでしたが、
以下の問題があります。

・VJE-Deltaがインストールされない
  インストール後、
	# rpm -ivh /mnt/cdrom/Vine/RPMS/vje-delta-3.0-3.i386.rpm
  でインストールする必要があった。

・ダイナコムウエア社製フォントがインストールされない
  インストール後、
	# rpm -ivh /mnt/cdrom/Vine/RPMS/TrueType-dynafont-1.0-0vl1.noarch.rpm
  でインストールする必要があった。

まぁ手動でインストールすれば良いのですが、CRなのに…と思う。

さて、フォントのパッケージですが、HPによると
一部パッケージの追加と削除
削除: TrueType-kochi-subst, XOrg-jpfonts
追加: TrueType-sazanami, gnome-games, guile,
と書いてあったりします。どうも TrueType-sazanami がありません。
これはフリー版で、CR版には不要でしょうか?

現状で、以下のパッケージが入っています。
$ rpm -qa | grep True
TrueType-dynafont-1.0-0vl1
TrueType-kochi-subst-4.6-0vl3
TrueType-ricohlx-4.5-0vl1
TrueType-base-4.4.1-0vl1

TrueType-kochi-subst が相変わらず残っていますが、わざわざ削除しなくて
も良いですよね?